
by チャウママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あめ~

朝から雨279になっちゃいました。


本当は朝の散歩に鶴見緑地46に行く予定だったの


ほくと、リリー家、バニー家と約束してたのに・・・


279で取りやめになっちゃた。


でもお出かけモードになってたチャウは許してくれないから


我が家だけ行くことにしたのです。


9.30-4~01.jpg携帯画像やから悪!


9.30-3~01.jpg


9.30-1~01.jpgショボショボと降ってたけど、気分は爽快だったみたい。






by チャウママ  at 09:39 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チャウパパ作

チャウパパがブログ用にと作成してくれました。


チャウパパが選んだ曲と写真7ありがとう


 



by チャウママ  at 21:45 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウマインジャー

キロのんさんからメールが・・・


近所にオープンした、吉本のかつみ51さゆりのラーメン屋さんの情報が


写真付きでおくられてきた。20070929100432.jpg


なんて怪しい店構え327店名もすごい


たむけんの焼肉屋を超えられるのか・・・


 

by チャウママ  at 10:12 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おいしかった

KIF_0852.jpg


今日は留守番なのね・・・


お彼岸に行けなかったお墓参りに行くのに


チャウねねはお留守番。というのも帰りにランチしたかったから・・・(ごめん)


9.28-7.jpg


豊中のロッソ。チャウパパのお気に入り343


パスタランチをいただきました421


9.28-1.jpg



9.28-4.jpg




9.28-3.jpg


9.28-6.jpg


サラダ、パスタ、焼き立てパン、デザート、コーヒーと大満足でした。


毎回お墓参りのついでに此処でランチするのが楽しみ。ってどっちがついでやっ!!!




by チャウママ  at 23:48 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近の若い者は

チャウとねねの共通の親友、バニーちゃん。


チャウが初めて公園に行った日から仲良く遊んで、


ねねも公園デビューから遊ぶ貴重なワン。


そのバニーちゃんの弟マグマ君。


ただいま5ヶ月・・・怖いもの無しって感じで突っ込んできました。


チャウはあっけにとられてたのが、面白かった410


 


by チャウママ  at 22:47 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中秋の名月

お団子も里芋も食べなかったけど。。。


お月様だけは見ました


9.25.jpg


とーっても綺麗だったー


写真には収められなっかたけど、うさぎが餅つきしてたわ


ホントにそう見えるもんだね~


やっと涼しくなって、遊びまくったジジは


9.25-2.jpg


なんちゅう顔!って感じで寝てた。


家中走って、ねねにアタックと受身を繰り返し


果ててしまったみたい。


むふふ。大型犬と真剣に遊ぶキャバリアって可愛い411


 

by チャウママ  at 22:25 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

家中華

9.24-5.jpg

チャウパパが突然


今日は家中華にして。と言うので


海老のマヨネーズ和え、ホイコーロー


手羽先の花山椒焼き、ぎょうざスープ


となりました。


いつも、今日はこれが食べたい!と突然リクエストを夕方に・・・


夕飯のメニューが決まってる時はいやーなんだけど


メニューに困ってるときは助かる・・・まあ内容にもよるけどね。


 

by チャウママ  at 21:31 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

そうだといいな

TBSの夢の扉で盲導犬の育成を放送されてた。


盲導犬に適した遺伝子を持つ犬同士で仔犬を繁殖させて


少しでも多くの盲導犬を育成できる様に研究が進んでるんだって


本当に訓練した犬が1頭でも多く盲導犬として活躍できたら


って思いながら見てました。


ご近所にお仕事を終えた盲導犬を、お家に迎えてらっしゃる方が


いらっしゃるんだけど、その方のおかげで盲導犬を


身近に感じる事ができるような気がします。


私たちに出来る事。を考える機会を与えてくれるいい番組でした。


 


 

by チャウママ  at 19:08 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リサイクル?エコ?

本日の夕食


9.22-1.jpg
スペアリブのマーマーレード煮


私たちが美味しく食べた後は・・・


9.22-2.jpg


ホネの処理班がおります。


これって生ごみが出なくてエコ?なのかな?


片手にカメラを持ってたから、ホネが1本しかない


と焦ったチャウが


9.22-3.jpg


飛びついてきた405普段こんなことしないからビックリ


はい。ちゃんとあげるから待って398



by チャウママ  at 19:44 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おりこうジャーン

9.21-1.jpg


今朝の公園での一枚


ぼたん、リリー、すみれの3ショット


あまりにおりこうだから、はい1枚212


 

by チャウママ  at 19:34 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

永遠のお子ちゃま


9.21-6.jpg


毎夜繰り返されるおもちゃの争奪戦


チャウはチャウパパが帰ってきて、野球を見てると


必ずと言っていいくらいおもちゃをキュウキュウならして


興味を引いてるつもりらしい。


9.21-2.jpg


それを簡単にねねに奪われる・・・


すると、そんなの欲しくないよって


9.21-3.jpg


他のおもちゃに・・・しかし目はしっかり見てるけど414


それで、ねねが興味をしめすとすかさずおもちゃを奪い返す356


9.21-4.jpg


ははは391作戦成功とご満悦とあいなります。


チャウは永遠のお子ちゃまです

by チャウママ  at 18:50 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごちそうさま

9.20.jpg


キロのんママからの頂き物25


このじゃがいも「とうや」って種類なんだけど


とーっても美味しい343


ふつうはじゃがいもって言うと「ほくほく」なんだけど


これはねっとりしているの。我が家はじゃがバターで頂くのが定番


今日も美味しくいただきました。


次回はポテトサラダにしてみよーっと392



by チャウママ  at 18:37 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々に

9月も半ばというのに猛暑日になってしまう今年41


まだまだ泳げるとポジティブのチャウ家は今日も川に行きました。


9.18-3.jpg


田舎の家の裏の田んぼは昨日稲刈りをしたそうで、


やわらかい土におお張り切りのチャウは田んぼを駆け回ったあと川へ


9.18-13.jpg


もちろん貸切です。


20070918225829.jpg


ジジも一緒に行ったので、たっぷり泳がせたから


すっかりお疲れ・・・雑草の陰に隠れて休息中

by チャウママ  at 23:06 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カレンダー

じゃんじゃじゃーん314


9.17-21.jpg


先日カメラマンさんに撮影してもらったカレンダーができあがってきました。


とーっても上出来すぎて怖いぐらい405です。


ほんとに嬉し過ぎて、見せまくりました。


押し売りでなくて、押し見せです392


 

by チャウママ  at 18:36 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プリン大好き

我が家の近くにあるケーキ屋さんのプリン


このお店のプリンは初めてだったんだけど


なめらかで美味しいかった9


もちろんハイエナが寄ってこない訳が無い。


9.17-20.jpg


プリンを見たとたんおすわり390


9.17-19.jpg


容器の外からペロリ405


9.17-16.jpg


もちろん食器洗いはおまかせあれ221

by チャウママ  at 18:08 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウエディング

今日はカルチャーショックを受けた。


11月に結婚する子に先撮りの婚礼写真を見せてもらった339


当日はウエディングドレスを着るからと、打ち掛けの写真だけ先撮りしたんだって


そしたら・・・高島田を想像してたのに405洋装の髪にコサージュが付いてる405


それだけでない花嫁さんがピースサイン出してる319写真もある


カルチャーショックでございます。


今はそんな写真を撮るのね~328




9.14-1-1.jpg

by チャウママ  at 20:12 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

9.14-2.jpg


夕方5時前に意地がほんの一瞬虹が出た。


見つけてすぐにカメラに収めたら、すぐに消えちゃった。


朝もお散歩の時に虹が出てたけど、それもすぐに消えちゃった。


虹を見たのなんて久しぶり・・・


これは我が家から見て北の空。


同時刻の南の空は


9.14-3.jpg


全く同時刻なのに全然違うんやな~

by チャウママ  at 17:23 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

されるがまま

毎朝きまって・・・


出勤前のチャウパパがねねに脱いだものを


顔に掛けられる


9.13-1-1.jpg


しかし、ねねも毎朝だから慣れたもので


そのまま寝てる。


ねねはいつでもされるがまま子


怖がりだから、多聞にもれず爪切りなんかは逃げるけど


たいがいはジーっとしてるし、大人しいんだけど


普段外ではやんちゃさんだと思われがち


9.13-2-2.jpg


損な子・・・その点チャウは要領よしおなのよね~


 



by チャウママ  at 21:19 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美白

最近ってこともないけど、ねねがめっきり白くなった。


元は色が濃い目でアイラインも濃い。


コギャルメイクが流行った時だったし、小顔だったから


安室奈美恵なんて言ってた。


それがチャウより白くなっちゃった。


美白ブームが来て焦ったかのように、あっと言うまに・・・


20070912193455.jpg


これにフラシュをたくと


KIF_0805.jpg


ねねだけ色が飛ぶ!!!


20070912193433.jpg


文句は無いけど、一緒に写すのが難しいのよ。


でも、チャウの次は白雪姫のような白いラブが欲しいって


いつも言ってたから、ねねは頑張ったのかも・・・


20070912193417.jpg


 





by チャウママ  at 19:44 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

抱っこ

産経新聞に犬用スリングがブームになってるって載ってた


KIF_0799.jpg


小型犬の飼い主さんは、一緒に行ける所も増えて


両手が自由になるスリングが便利なんだって。


とうとう人間用スリングのメーカーからも犬用が発売されたらしい。


いいな~小型犬は398なんて思いながらふりむいたら


KIF_0798.jpg




KIF_0796.jpg


がおりました・・・


仔犬の時にだけでも、スリングで抱っこしたかったな~って本気で思ったのでした。

by チャウママ  at 19:57 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

いちごちゃん

ねねの一番のお気に入り・・・


20070910201036.jpg


いちごのおもちゃ343


小さいおもちゃだから、きっと小型犬用。


なので、笛部分は速攻アウト405


でも、渡すといつまでもカミカミしてるのよね~


かわいい411のでカミカミしてるのを見つめてしまう・・・親ばか

by チャウママ  at 20:17 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんでなん?

キャバリアのジジの肩にワニのおもちゃを掛けてみたら


KIF_0783.jpg


何故だか固まっちゃいました。


ぶるぶるってしたらすぐ取れるのに、困った顔でコッチを見てる。


面白いから、ほっといたら・・・


KIF_0787.jpg


そのままふつーに歩いてた。


外してあげるまで、そのままだった。スヌードとか勝手に取るのに・・・


ハハハなんでなん?





by チャウママ  at 19:55 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒ブーム

最近はなんでも黒い物が売れるって話はよく聞く


それではるさめにひじきを練りこんだ黒春雨スープ


「せやねん」を見たチャウパパが買ってきました。


KIF_0793.jpg


私は海藻物がめちゃ好きだから、結構好み


チャウパパは物足りないらしいけど・・・



by チャウママ  at 19:44 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだまだ暑い

20070907181511
朝の散歩の帰り。
8時前なんですが、公園の中はやはり涼しく
公園を出たら、こんな感じになっちゃう
だから、はよ歩いたら、はよ帰れるからって思うんですけど。
by チャウママ  at 18:15 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スミレちゃん

昨日はリリー一家との夕食でほんとに楽しかった290


というのも、ワンたちが仲良しなのは勿論なのですが


熱狂的な阪神ファンのリリーパパ&リリーママとチャウパパですから


阪神戦の中継を見ながらのお食事ですから・・・


盛り上がらない訳が無い。それも勝ってる時なら皆饒舌。


3人の監督さんと食事したみたいでした。


 


スミレちゃんだけが、一足早く我が家に来てて夜までチャウ家に一人でいたのですが


20070906174315.jpg


へちゃらで、へそてんでねねと寝てました。


あんたはエライ!(ふる!)



by チャウママ  at 17:45 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これって・・・?

ゴーヤちゃんぷるは、今年のチャウ家のヘビーローテーションメニュー


前は苦くて苦手。あまり食卓にのぼらなかったんだけど


今年はあの苦味がくせになちゃった。


でも今日のゴーヤは見たこと無いような物でした。


 


KIF_0780.jpg


種が赤いの・・・これってよくあることなの???


我が家に来たゴーヤ君では初めて、なんなのかな・・・


なんて思いながら、しっかりいただきました。


今夜はお散歩友だちのリリーちゃん一家が遊びに来てくれるので


一緒に夕ごはんを食べることになったので、ゴーヤも2本です。


 


 

by チャウママ  at 16:42 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のおやつは

無し・・・でなくて梨・・・・さむ~


秋の味覚って言うけど、まだまだ暑いからそんな感じは無いね


KIF_0767.jpg


果物には目が無い、おふたりさん9


あげると言ってないのに、おすわりしてます。


 

by チャウママ  at 16:35 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

阪神タイガース

チャウパパは野球観戦好き356


この時期帰ってきたときにはテレビに中継が映ってないと


大騒ぎ405「はやく!はやく!」と・・・


なんでそんなに・・・399って思うんですけど


勝つか負けるかでその後の雰囲気が決まると言っても過言ではない。


ということで


8.18-10.jpg


 


ねねも応援です。


ありがとう!桜井君

by チャウママ  at 22:41 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近の若いもんは

チャウとねねの共通の大親友バニーちゃん。


我が家のお子達には無くてはならない286ワン


そのバニーちゃんに弟ができた。只今5ヶ月(黄ラブ)355


遊び盛りで猪突猛進533


体当たりしてされて、呆然とするチャウでした411


 



by チャウママ  at 20:00 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

撮影

フェリースキキにて来年のカレンダー用の撮影がありました。


12ヶ月分写真をプロのカメラマンさんに撮影してもらって


A3サイズのカレンダーにしてもらえます。


って聞いてはいたのですが・・・405驚くほどのすばらしい企画でした。


ほんと行ってよかった314


KIF_0755.jpgKIF_0764.jpg


小物やセットを用意してもらってモデル気分の撮影です。


我が家は大型犬だから衣装はないのだけど


小型犬のいしょうはこれまた341すばらしい341


ジジでちょっとご紹介


KIF_0738.jpgKIF_0742.jpg
この体操服がめちゃかわいい343レイをかけただけなのにこれもかわいい343


すみれちゃんでもご紹介


KIF_0747.jpgウエディングドレスなんて本物みたいでした。



ほんとにカレンダーが出来上がってくるのが楽しみ354


by チャウママ  at 16:30 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
