
by チャウママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いまどき

携帯買い換えました。


CIMG0021.jpg


番号ポータビリティーのはずが、番号まで変えました。(笑)


だって、そのほうが安いから・・・つい。


きっと不評の嵐ね11 覚悟して皆に伝えます。


ウォークマン携帯。フフフでもまだなーんも入ってない。


いつ使いこなせるんやろ513

by チャウママ  at 14:54 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スケラー

SANY0024.jpg



スケラー 買いました。


しかしなかなか難しいよね。歯石取りって私が右利きだから左はいいけど、


右はやりにくいな40そやけど、気長に頑張ります91


チャウも年のせいか、だんだん付いてきたのよ406これが今までしたことないから、


当然、嫌がる404 まずはねねからチャレンジ314ハハハ。やっぱり嫌かぁ394


しかし、犬歯だけはなんとか出来た。こんどは奥歯に挑戦91


でもすぐには難しいから、取り合えずガーゼで磨いとこ356

by チャウママ  at 14:26 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これ美味しい

ラーメンコショー そのまんまのネーミングですが


20061010203540.jpg


これおいしかった。先日のBBQの時に点心鍋をしたのですが、その時にマイコショー持参で参加されて、私もといただいてみると・・・おいしい! ということで早速購入となったわけです。


まだラーメンには入れてみてないので、ラーメンに入れて食べるのが楽しみ373


 


20061010231604.jpg
最近お散歩してると、いろんなところから金木犀の香りがしてきます。


この時期になると、あーここにも金木犀がって気づかされます。お散歩コースの塀の内側から漂う香りに顔を上げる。散歩って季節を感じられていいですね。


金木犀の香りでいつも思い出すのは、ガムのイヴ 金色のパッケージで子供の頃によく食べてたっけ311 友だちと、大人のおやつのよう気がして食べてたな~


by チャウママ  at 23:38 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メロンパン

今日の作品


20061009205953.jpg

北斗ママのレッスンでメロンパンを作りました。メロンパンと聞くとメチャ難しそう356って思ってたけど、意外と作りやすい。


おいおい!それは北斗ママがきちんと準備してくれてたからでっしゃろ7


はい。そうでした。きっちり計量してくれてました436 パン作りの計量ってめっちゃ大事。正確に量ると、こね易いのだ426



20061009213543.jpg


なに言うてんの! おかーさんはやる時はやるよ。次回は一人で作るわな。


出来たてのメロンパンはサクサクしてて美味しかったよん。


20061009215453.jpg


はい。約束します。







by チャウママ  at 21:28 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

月に一度の

SANY0002.jpg


今日は月に一度の公園のお掃除の日です。毎日お散歩でお世話になってる公園を皆でお掃除しています。この公園は毎朝ラジオ体操をされている方が多く、その中には毎朝ごみを拾って下さる方がいます。


なのに必ずごみはある。本当に残念。 


もっと最悪なのは、犬のうん○が放置されている。 


あー388なんでわが子のうん○を拾わないのん412 くさいうん○もチャウねねのならなんとも無い。でも、よそのうん○が放置されてるのを拾うのは、いい気はしない388。なら皆が我が家のワンのウンピだけをきちんと取ればいい。


本当に思う359必ずうん○は拾おう363

by チャウママ  at 20:39 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バーベキュー

お散歩仲間で作ってる愛犬クラブの秋のBBQの日


チャウパパはわざわざお休みを取っての参加 (夜のため写真は撮れませんでした。)


今回はテレマートでCMしている。元阪神タイガースの湯○さんご推薦のお肉を取り寄せての焼肉と、点心鍋を堪能290ビールはサーバーを借りて生ビール275 満足、満足 411


10.7-1.jpg


青唐辛子に大当たりしました。11


チシャ味噌と青唐辛子を差し入れてもらったので、ビール片手に食べてると、何回目かに大当たり399メチャ辛い359思わず走り回ってしまった。胃が熱くなったけど、美味しかった。


by チャウママ  at 00:17 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいおもちゃでご満悦


by チャウママ  at 23:34 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の日は

10.5-1.jpg


今日は朝から雨です。雨の日はお散歩に出るのではなく、トイレに出るだけです。2頭ともよく分かっていて、「トイレに行こうか。」 と言って出るとすぐにオシッコもウンピもします。ほんとこれだけは感心できる。ねねはおうちで出来るのだが、チャウはお腹が痛い時ぐらいしか家のトイレではしない。  で、トイレだけだと5分ぐらいしか外に出ないので、


バスターキューブ の登場となる。この中にドックフードを一握り入れると


10.5-2-2.jpg


動きが早すぎてぶれてます。すごーく必死なので、シャッターチャンスが無い!


10.5-3-3.jpg


初めのうちはどんどん出てくるのですが、残りが少なくなると、なかなか出てこない。最後の1粒まで頑張るので、15分ぐらいは遊べる。これで満足してからごはんにします。





by チャウママ  at 20:24 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう

チャウのお誕生日に頂いた。プレゼント解禁しました。


20061004204745.jpg20061004204915.jpg


まず、写真を撮ってから解禁しました。  待て。と言われて嫌そうなチャウ403


ai2-1.jpg


遊んでいいよ。って言うと、ねねも一緒に遊び始めました。たくさんのおもちゃで幸せそう415



tiko2-2.jpg


チャウはピッピ鳴らして遊んでると、必ずねねに取られる。でもそれが楽しそうなんだけど、見てるとなさけなくなるほど・・・でも新しいおもちゃの時はチョッと頑張って取り返す。


チャウパパはチャウをえこひいきして、ねねの口から奪い取ってチャウに渡す。


「ほんまに酷い人や !」とねねは思ってるのか???

by チャウママ  at 22:33 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Xacti

SANY0003.jpg


 


404また買われた。チャウパパのラジオ情報での買い物406本日届きました。


「デジタルムービーカメラってしってる?」っと帰ってきた。なにそれ?


「チャウとねね撮るのにピッタリな商品みたいやで~。今度見に行こう」


・・・やっぱり393  しかし見に行った店は店頭に欲しいタイプが無かった。防水のオレンジかいいらしい、川で遊ぶチャウねねが撮りたいから、生活防水であっても、防水は欠かせないらしい。


ということで、案の定ネットで探して注文しました。しかし、この飛びつく性格なんとかならんか。


ところが、今まで使ってたデジカメか突然壊れた。 5年保障にしてたからすぐに修理に出したが、1ヶ月掛かるということ。新しいデジカメが来るのと交代なんて、間がいいのかな390

by チャウママ  at 22:11 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あーたいへん

チャウは人が来ると大騒ぎで、まるで子供


そんなチャウが一段と子供の様になるのが、おばあちゃん(私の母)が来たとき441


これがまた相思相愛343おばあちゃんはチャウを溺愛でねねは眼中にない。


今日は驚くようなことが・・・おばあちゃんがケーキ274を食べながら、


「あれなに156」とテレビを指差すから何かと思えば、


チャウにだけケーキ274を食べさせたいから、ねねの気を逸らせてるつもり。


犬にそんなことが通用するとおもってる、不思議な人です。


20061003005833.jpg


ハイテンションになりすぎて、ちょっとお疲れ390


20061003005853.jpg


ねねは、おばあちゃんに相手にされず、チャウを遊びに誘ってる


20061003005939.jpg


チャウくん大好きっ子のねねは、いつも無理やりくっつく。うっとーしそうなチャウ。


おばあちゃんとねねでチャウを取り合うなんて・・・ふ~406

by チャウママ  at 22:40 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お誕生日

今日はチャウのお誕生日384


KIF_3822.jpg


手前のケーキがわんこ用286スポンジケーキにマッシュポテトとブロッコリー、ミニトマト、りんごでデコレーションしました。人間用ケーキにも「チャウくん おたんじょうびおめでとう」と書いてもらった398これが、初めて「チャウくん」でメッセージを頼んだときは、人っぽい名前にしとけばよかった・・・と思ったのを思い出します。今は


「かたかなで、チャウくんでお願いします。」ときっぱり言える。 ちょっとは恥ずかしいけど、慣れたって言うことかな。


KIF_3795.jpg


KIF_3825.jpgKIF_3828.jpg


美味しそうに完食です。。
テレビでは大食いをやってて、見てると気持ち悪くなって食べられなくなるのに、チャウ達の食べっぷりは気持ち良い。ラブには満腹なんて無い様に思えるけど、他のラブちゃんはどうなんだろう。




大好きな仲間とのお散歩。


北斗とバニーと一緒に遊ぶと、仔犬の様になるチャウくん。普段は「おっさんくさい」のに509


KIF_3751.jpg


KIF_3746.jpg


しかし、この4頭は本当に仲が良い。まぶだちと来年も遊べるように・・・お誕生日おめでとう。そして、ありがとう。

by チャウママ  at 22:49 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
